BOBのストリート記録

はたして理想の彼女に出会えるか!? ナンパ放浪記

http://profile.ameba.jp/bata-ma/

ボン・キュッ・ボン!美人の指標「PI」ランク( ̄▽+ ̄*)

f:id:bata-ma:20150414125418j:plain

今朝、ネットをチェックしていたら、女性のスタイル美人県の特集が組まれていた。
その名も、「都道府県別・女性体型メリハリ度調査2015」

実に興味深い!!

f:id:bata-ma:20150414125458p:plain

エステのダイアナ(http://www.diana.co.jp/index.php
の調査結果だから、実際のデータとしても信用できる。

実際の判定は女性の体型を表す指標「PI(プロポーションインデックス®)」をもとに、
数値化されたデータでの判定らしい。

そもそも「PI」とは、
株式会社ダイアナが保有する86万件超!!!の女性コンサルティングデータを用いて女性の体型バランスを数値化したものだそうだ。

例えば、身長と体重が同じ場合でも、ウエストがくびれている、トップバストとアンダーバストの差が大きいなど、スタイルは様々。そこでPIの判定法を使い、体重の増減だけに左右されない全体の比率による体型美を数値化したらしい。 さすがだね(笑)

指標とした理想の体型は、

 

ウエストと太ももが細い、
ヒップは相対的にやや大きい、
トップバストとアンダーバストの差が大きい、

 

いわゆる「ボン・キュッ・ボン!」な体型。

だからPIの値が小さいほど、ボディラインのメリハリ度が大きい=スタイル美人、ということになる。

わが県、カンピョウと餃子の街は東京を15位におさえて、堂々の14位(笑)

食べているものが違うんだよ~ V( ̄ー☆ V